2010年1月26日火曜日

初 人工孵化に成功!!

人工孵化に成功しました。

















土曜日の様子。黒っぽい卵が映っています。




















写真を拡大してみると薄い色の孵化したての稚エビが見えます。


★になった母体から卵を抜き取り、茶漉しに入れて4日程度経過しましたが、6匹の稚エビ
が生まれました。
茶漉しと外部フィルターの吐出水にあたるようにしたのが良かったのか、何度か試して初めての経験です!と書いていたら更に3匹孵りました。

まだ孵ってない卵も半分位ありますが、この調子で孵ってくれるかも?

3 件のコメント:

  1. 凄い!これが噂の茶こしですね。
    ブログ記事で何度か見たことありますが、本当に孵化するんですね~。

    ちゃあり。

    返信削除
  2. 始めまして訪問ありがとうです♪ヽ(*´□`*)ッ テレテレ
    凄いですね^^
    抱卵ママさんが☆になったら直ぐに諦めていましたけど><
    稚ビー無事に孵化するんですね*。:゚(´っω・*)゚・。+感動だ♪

    「 何時までも心は子供な親父」

    返信削除
  3. ちゃありさん
    何時までも心は子供な親父さん

    今までは掬い網とか産卵Boxとかで試していましたが、やっぱりブログ記事で見かける通り、茶漉しが良いようですね。
    今後は抱卵個体の★を見つけたら茶漉し行きです(^^)

    返信削除