2010年1月16日土曜日

稚エビの生存率

去年の11月あたりから抱卵個体が常に10匹くらいいますが、見かける稚エビがそれほど多くない気がします。
濃縮酵素やエピサプリで生存率があがった気はしますが。。。


















エビサプリに群がるレッドビー達



















見える稚エビが100匹くらいになれば、増えたって実感できますかね。
今は40匹くらいしか見えないです。
もっと稚エビうじゃうじゃになって欲しい。

5 件のコメント:

  1. Wiredさん
    こんばんは~。
    すごい綺麗な個体ばかりでビックリしました。
    うらやましい限りです。
    我が家の水槽は♂ばかりで困ったもんです。

    追伸、K岡兄貴のコメを見ました。ニアミスでしたね。
    ・・・・・残念

    ちゃあり

    返信削除
  2. そうですね~?

    未だ40匹確認出来たら。。。隠れていますし。。
    小さいので倍の80匹は居ますよ~。

    11月なら後。。。6ヵ月後なので。。5月には!!

    沢山見られますよ~!!

    ニア・ミスでした。。。残念↓

    明日13時~14時の間に侍に行くかも!?(未定)

    会えなかったら連絡先。。。若社長に渡します。

    返信削除
  3. ちゃありさん、Kenjiさん

    きれいな個体は年末に手に入れたもので、実はローキーズのガラガラで赤玉(一等です)引いたんですよ。
    侍はニアミスでしたね。どうりで黒ビー抱卵がいないなと思いました(W

    今日は侍へは行けませんでした。残念です。
    実は土曜夜から水槽リセットというか30cm水槽を取り除いて45cmキューブを設置していました。
    徹夜でしたので昼間は寝ていました(^_^;)

    返信削除
  4. Wiredさん

    こんばんは。
    遅くまでお疲れ様でした。

    まさか、ローキーズで赤玉を出したなんて・・・・・凄すぎますゎ。私なんて、白玉2個ですから^^;

    ちゃあり

    返信削除
  5. このときは1回目で赤玉! 2回目は水色?3点だったと思います。3点でエビサプリ業務用をもらって帰りました。
    本当にツイてましたよ(^^)

    返信削除