2010年1月13日水曜日

コペポーダの舞

今日は冷凍庫で2週間ほど眠っていたコペポーダをあげてみました。
確か500円で買ってきたもので、色揚げに効果があるという噂ですが。





















とりあえず黒ビー&ファイアチェリー水槽へ投入。
水槽の中でコペポーダが舞ってます(-_-)

















コペポーダってみんなどうやってあげているのやら。
固めて沈んでくれればいいんだけど。。。

3 件のコメント:

  1. こんばんは。
    メーカーさんによって、コペポーダの色が違うんですね。
    何か色あげ用になんか秘密の物質が入っているのかな?

    私はキューブタイプをあげるんですが、一度、冷凍のまま入れてみようと思っていま~す。
    ・・・・・多分大丈夫だと思います。

    返信削除
  2. さすらいの店長2010年1月14日 4:03

    侍の店長です。持って帰ったビーは元気そうでよかったです。
    気になったのでコメントさせて頂きます。
    コペはあげる時に注射器でする方法が確実に沈んでいいですよ。あとは入れる前に外部濾過は止めます(コペが舞うのと濾過槽が汚れる為)。そしてコペを5分くらいで食べきる量を投入するといいと思いますよ~。

    返信削除
  3. ちゃありさん
    コペポーダって全部赤色かと思ってました。これって色揚げ用に何か入ってるんでしょうかね。
    冷凍のまま入れましたが、すぐばらけて散らばってしまいます。

    さすらいの店長さん
    先日はありがとうございました。
    コペは注射器で圧縮して空気抜いてやればいいんですね?
    試してみます。
    外部もその際は止めておいた方がいいんですね。
    アドバイスありがとうございます!

    返信削除