2010年4月6日火曜日

パンダ抱卵3匹目

うちの奥様の実家から帰ってきたら、とうとう三匹目のパンダが抱卵していました。
オスのパンダは、これですべての同水槽のメスを抱卵させた事になります。
パンダメス3匹に白ビーメス2匹!
すでに白ビー1匹の卵は孵化してます。
やっぱり白ビーや黒ビーのような稚えびが産まれていますが、日の丸っぽいのもいて、日の丸パンダにならないかと期待しています。

とりあえずがんばってくれたパンダは、そろそろリセットしたパンダ専用水槽へ移したいと思います。
グッピーである程度水は出来たと思うので、次は選別漏れ黒ビーで水質確認します。
この週末には移動かな。


それにしてもGoogle Bloggerは使いにくい。
絵文字は使えないし、Macだとプレビューと実際の表示が全然違って、まともに表示できないし。
どこか他にいいブログサービスはないかな。ヤフーとかにしようかな。

10 件のコメント:

  1. Yahooが楽でいいかもです^^v
    なんせ素人の私が、ブログを更新できましたから^^v

    返信削除
  2. そうですか。
    Yahooが楽かもしれないですね。
    IDもあるし、Yahooに変更してみるのもいいですね。
    ありがとうございました。

    返信削除
  3. パンダ3匹抱卵おめでとう~♪

    ブログ変更するの~!?

    返信削除
  4. パンダ3匹抱卵おめでとう~♪

    yahooブログに変更するのですか~?

    返信削除
  5. おはようございます!
    パンダ3匹抱卵おめでと~!
    ブログは是非GOOでお願いしますね?
    稚エビがガンガン増えるといいですね~^^

    返信削除
  6. おはよ~ございます!
    3匹目抱卵おめでとごじゃいます!
    稚エビがいっぱいになるといいですね~^^v

    ヤフーブログもいいですが、gooブログもね!?

    返信削除
  7. Kenjiさん、ちゃありさん
    パンダが増えてくれれば、間接的にビーのグレード向上に役立ちそうなんですが。。。リセットしたパンダ水槽の立ち上がりがまだ悪いです。
    サテライトで孵化してしまうかもしれません。

    ブログはやっぱりgooですか。うちの奥様もやっぱりそう言ってました。
    gooかyahooかどっちか、Macでまともに表示出来る方にします。

    返信削除
  8. 今晩は〜
    おめでとうございます!
    これからめっちゃ楽しみですね〜。
    こちらもたぶん頑張ります(笑)

    返信削除
  9. 蝦心童親父です^^

    昨日ローキーズさんに、来てたんですねヽ(;´Д`ヽ)

    また宜しくお願いします^^v

    Yahooブログに変更した時は教えてくださいね^^v

    返信削除
  10. 蝦心童親父さんもローキーズに来てたのですか?
    午後に行ったので、帰られた後だったんでしょうかね。

    また集まる機会とかあればよろしくお願いします。
    もちろんブログ変更した際はお知らせします。

    返信削除