2010年5月3日月曜日

パンダオス☆に。。。

唯一のオスが☆になった。
せっかくのメス達もオスがいなければ意味がない。。。でももうお小遣いが。。。

悩んだ末、パンダオスを例のGWSPSで入手。
これでメスも2度目の抱卵が期待出来るはず。


それにしてもシャドー系は難しい。

パンダ抱卵個体1匹目は稚えび1匹のみ確認。他はすべて脱卵または消えた??
2匹目抱卵個体はすべて脱卵??
3匹目抱卵個体は7匹孵化。

合計8匹の稚えびが現在生存

































なんとか無事育ってくれればいいけど。

ところで最近フルボ酸が流行っているよらしい。そこであるものを入手。
これもフルボ酸をたっぷり含んでいるみたい。
これが流行のフルボ酸と同様に効果があるかどうかわからないけど、まずはテスト。
といいながらパンダ水槽へ滴下。

うまくいけば高いフルボ酸を買わなくても済みそうだ。

3 件のコメント:

  1. ども!おひさです。
    シャドーは少しコツがいるみたいですね。

    うちのシャドーの♂は、昨日爺さま(父)が
    奪取していきました(泣)

    返信削除
  2. こんばんは~。
    そんな衝撃的な事件が起こっていたとは・・・ショックです!
    レッドビーよりもさらにデリケートなんですね~。
    “あるもの”もすごく気になるんで、効果があったら、教えて下さいね♪

    返信削除
  3. keeper_beeさん
    お久しぶりです。
    シャドーのコツ知りたいですね。
    とりあえず生存している8匹がこのまま育ってくれれば良いのですが。

    ちゃありさん
    そうなんです。よりによって1匹しかいないオスが☆に。。。そんなわけで、がんばってオスを購入してきました。
    そのおかげか、早速メスが1匹抱卵しましたよ♪

    あるものは、うまくいったらお知らせしますね。
    とりあえず3日以上水が黒くて、まるでブラックウォーターになってましたよ。



    ブログ引っ越しました。
    今後は下記までよろしくお願いします。

    http://blogs.yahoo.co.jp/aqua_beehive/folder/34723.html

    返信削除