2010年3月3日水曜日

Caffe Musetti

一年前に買ったエスプレッソマシーン。
一緒に付いてたハガキを送ったところ、コーヒー豆が届きました。




















Musetti ??  よく知らないメーカーですが、
なくなりかけてたのでちょうどよかったです。
以前はLAVAZZAやillyが好きでしたが、日本で買うと高いので、普段はUCCヨーロピアンブレンド業務用を使用しています。

とりあえず某えび屋さんのような名前 ROSSA から飲んでみます。




















[ROSSA] イタリア語で赤いという意味でレッドビーにぴったりです。


さてこのエスプレッソマシーン、コーヒー豆でも粉でもどちらでも使用可能で、とても重宝しています。





















いつも通りエスプレッソのまま飲まず、カプチーノにして飲みます。
ラテアートで、いつかえびの絵を描いてみたいもんです。




















えびのラテアートはまだ描けないので、代わりにレッドビーでも。
うちで産まれたビーでは十分きれいな部類です。

9 件のコメント:

  1. 今晩は~♪

    日曜日に水汲みに行きますけど!?

    私の家かローキーズで待ち合わせしますか!?

    土曜日にでも連絡してください。

    最終は。。。

    日曜日の朝に携帯に電話下さいね~!?

    貴方の携帯番号知りませんので~。

    返信削除
  2. 連絡ありがとうございます。
    日曜行きます。後でブログに連絡先を入力しておきます。

    返信削除
  3. 失敗しました。
    ブログ主しか見れないようにコメント欄に連絡先を入れようと思ったのですが、Yahooブログは出来ないようですね。
    明日かならず電話します。

    返信削除
  4. こんばんはーヽ(*´□`*)ッ本格的ですね~♪
    十分ラテアートっぽいですよ♪ヽ(;´Д`ヽ)ポイッテナンジャイと怒られそう^^;

    昨日は御疲れ様でした(*´ω`)ヾまた宜しくお願いします♪

    返信削除
  5. 蝦心童親父さん、
    日曜日は本当にありがとうございました。
    ご友人との会話を聞いてるだけでもすごい面白かったですよ。

    ラテアートはもうちょっとがんばります。

    返信削除
  6. こんばんは~。
    さすがWiredさん!
    エスプレッソが似合う男です^^

    大師井の水が合えばいいですね~。

    色落ちしているエビ君の色が奇麗になったり、
    凄く効用がありますよ~。

    桜の季節、紅葉の季節、いいとこなんで、
    今度はご家族で行ってくださいね~。

    でも、あの竹やぶはけん兄貴の縄張りなんで、
    立ち入り禁止です^^

    返信削除
  7. ちゃありさん

    そういえば大師井の水をエスプレッソに使ってみるのも良さそうですね。
    試してみます。
    ちゃありさんの侍モスラを見てると、色落ちしたエビへの効果は大きそうですね。
    期待して、リセットした水槽には黒ビーを投入します。

    竹やぶはオーラが満ちていて近づく事もできません(笑

    返信削除
  8. こんばんはーヽ(*´□`*)ッ湧き水でコーヒー入れたら旨いかもです♪(*´ω`)ゝ私は旨く感じました♪

    御飯も炊いて「炊いて貰って・・・」湯豆腐も作って「作って貰って」食べましたけど、旨かったです^^v

    返信削除
  9. 蝦心童親父さん
    返信コメント遅くなりすいません。湧き水コーヒーは次回汲んだ分で試してみます。湧き水は水槽リセットしたらなくなってしまいました。

    返信削除